
  • 2006.12.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



祝!退院!!

皆様わーいブログずーっと更新しなくてごめんねたらーっ
とももんの持病の面倒臭い病で、ずっと更新しなくて…なんせ今いる病院に転院してからやる気が薄れてきてでも、毎日リハビリは頑張ってやってましたよチョキでも、リハビリ始めて一ヶ月半位たったけど、今の状態はどうにか歩けるようになってトイレは一人でどうにか行ける状態かなって感じだしね特に病院にいてもやる事無いしそれなら家いた方がマシだしね前から12月の最後の週に退院したいって主治医に言ってたんだよね。今回その願いが叶って25日に退院出来ることになりましたわーいチョキ
退院しても歩くのがやっとの状態だから家にいても少し動くだけで大変だと思うけど先週家の中に親戚の人が手すり付けてくれたから家の中で歩いたりリハビリ続けていこうかと思いまするんるん

おひさ〜(o^o^o)

超久々の更新ですm(__)mリハビリは少しずつだけど進んでるよ。で、でも病院の居心地があんまり良くないなぁ(>_<)前にいた病院に戻りたいよぉ〜(*_*)

ハッピーバースディ??

久々にブログ更新したのである。更新しない間に今月の4日にとももんは誕生日を迎えた【三十路の女】それよりも先週からリハビリ始まったよわーいチョキ日曜日以外はリハビリやる事になってるからなるべく早く歩けるようになりたいなぁ〜(^^)vとももんは頑張るぞわーいグー みんな応援してねラブ

新生活の感想は!?(笑)

先月の30日に転院して早4日(o^o^o)少しずつ新しい病院生活にも慣れてきたので報告をしようと思いますラブあんまり規模が大きくないから最初から期待はしてなかったけどたらーっ設備全体的にボロっちぃ〜感じだね築30年位って言ったところ。しかも私の鎖骨のポート見て驚く人多数たらーっ汗汗前の病院は普通の事だったのに…。とももん、それで不安を覚えるげっそり
温泉は今の病院の勝ちかなぁ〜わーい前の病院は温泉調子悪くて最後の週には壊れて入れなかったけど今の病院の温泉はまだ新しそうだからその心配は無さそうだし上向きわーい

そうそうひらめき一番!?肝心な食事だけど、これが以外においしくてビックリ!!!!まぁ、味は少々薄めだけど薄味の定食屋で飯食ってると思えば全然食えるしてれちゃうグッド

でも、8人部屋なのに四隅にしか患者がいないのは何故!?ほとんどの部屋がそうみたいだしあせあせまさか、経営難とか!?げっそりあと、冷蔵庫が1日有料150の有料って一体どういう事!?!?超納得いかないしぶーだからなるべく早くにリハビリやれるようになって帰れるようにならなきゃね\(^O^)/

転院決まりました。

みなさんにかなりご心配かけたけど転院する事が決まったんだぁてれちゃう
色々な事があってここ半月くらいはなかなか更新出来ないでいたけど、とももんも、ようやく気持ちの整理がついてきたからここから先は新しい病院でこそこそ更新しようと思います(笑)

転院する日はな、なんと明日(急すぎ!!)の昼過ぎには新しい病院に着いてることと思います(笑)
新しい病院はM市にあるS○○台病院です。今の主治医の話だと乳腺や乳がんを主に診ている先生がいるらしくここの病院とは違い普通に整形外科もリハビリ施設もあるらしいからこれからはリハビリも出来るようになるしね上向きわーい
とももんの地元はもっと大きくて有名な病院あるけど、やっぱ今の病院も大病院で、色々と大人の事情があるらしいたらーっ


最後に言いたい事があるので言っておこうかなぁ〜てれちゃうとももんは諦めないよ!!
もう抗がん剤使えなくなったって今の目標はとももんはちゃんと歩けるようになって彼氏とデートしたりお母さんと、買い物したり出来るようになりたいから新しい病院ではリハビリメッチャやって少しでも歩けるようになって、自分の事は自分で出来るようになりたいなぁ揺れるハート揺れるハート
みなさんもとももんの事応援してねわーいチョキハート大小

カペシタビン終わりました

一週間もブログずっと更新出来ずにゴメンナサイポロリなぜか睡魔が襲ってきたり、まぁ色々とショックな事があってやっと更新する気になりました。



カペシタビン(飲み薬の抗癌剤)が月曜に終わりました。って言うか強制終了げっそり

1〜2割の確率に賭けてみたけど、やっぱり効果が無かったみたいです。(T_T)

月曜日の夕方に主治医の先生との面談があってカペシタビンが効いてない事と、終了する事、それと私にはもう使う抗癌剤が無いことが伝えられた。

泣くの我慢していたのにただ、涙・涙・涙ポロリ隣にいた母も泣いていた。


あと、いつになるかはわからないが、今入院している病院ではなく、もう少し自宅に近い病院に転院する事になった。


理由は今の病院はがん専門の病院で、抗癌剤や放射線や手術するような人を主に受け入れるけど私のように抗癌剤が出来ない患者は他の病院に転院させるようだ。ソーシャルワーカーの人と話し合って今入院しているK市より自宅のあるM市でがんに力入れている病院に転院するようです。でもそれもいつになるかわからないし、いきなりそんな事言われて頭ん中パニくって気持ちの整理がつくまで少し時間が必要だった。下向き下向き下向き


火曜日に友達がお見舞いに来てくれたのにその事話すこと出来なかったよ泣き顔
Sちゃん、Yちゃん、Hさん。ゴメンナサイポロリ
言わなきゃって思ったけどどうしても言えなくて、まだ気持ちの整理ついてなくて話したら絶対に泣いちゃうなって思ってねたらーっ


今度は何かあったらちゃんと話すからラブ

とももんは不眠症(>_<)

とももんはこの数日間不眠症と言うか寝不足なのである(*_*)眠れなくて困ってる。非常に困っちゃってるのであります(>_<)その寝不足の原因は隣人である。あんまり他人の悪口は言いたくはないがもぅ限界だぶー

隣人は約一週間前に夜中に救急車で運ばれてきた人でとももんは一度も見たことが無いがウチのおかんや彼氏がチラ見したかぎり70代であることは間違いなさそうだ上向き

隣人は入院してから数多くの珍行動を起こして看護婦さんが大変な思いをしてるようだかこれは誰かが『知りたいなぁ!!!!』って言ってくれたら話す事にしようわーいチョキ


寝不足の原因になった出来事を話す事にしようぴかぴか

それは先週の土曜頃から始まったがいつも決まって夜中の1時〜2時の間に事件は起きるのでありますげっそり


隣人には普通の人には見えない『誰か』が見えるのかそれともただの寝言なのか詳しい事はよくわからない。決まって言う事は『パパ〜』『お父さ〜ん』『お姉さ〜ん』『看護婦さ〜ん』『誰かぁ〜』『助けてくださぁ〜い』とこの言葉を繰り返し言ってる( ̄〜 ̄)ξ

隣人が言い始めて数日間は我慢してきたが一昨日遂に我慢の糸もプッツリ切れて看護婦さんにナースコールを押してしまったたまたま来てくれたのが仲の良い看護婦さんだったので事情を話したら看護婦さんも気付いてたらしくもし、苦情がきたらとりあえず睡眠薬の点滴する事になってたらしく隣人は点滴が始まってから約15分位で爆睡してくれてとももんは不眠症も解消されそうだ(o^o^o)ヨカッタ×2わーいチョキ

でも翌朝看護婦さんに苦情言った事を謝ったら『今はこの部屋にとももんさんと隣人さんの二人だけだったけどこの部屋は一人外泊でもう一人は空室だから、でも他の人もいる状態なら他の人も苦情言ってたかも知れないしそう言う事は病院側も把握してないといけないしこれからも何かあったらちゃんと教えてね!!そう言う事が続くようなら個室に移動してもらわなきゃね〜』と、言ってた上向きわーい

せっかく寝ようと思ったら救急の患者がこの部屋に運ばれてきそうな感じバタバタして落ち着くまでまた眠れないかも(*_*)

でもとももんの寝不足は解消されそうだけど、これでホントによかったのか、う〜〜〜ん微妙だたらーっ汗汗

ホントにちょっとだけよ〜(*^_^*)

今日は午前中看護婦さんにリハビリをしてみようと言われリハビリをする事になった(o^o^o)
いつもリハビリをやるのに側にいてくれる人とリハビリをやりたい時にナースコールを押して看護婦さんが来てリハビリをする事を伝えて痛みが出て限界に近くなった時にナースコールを押して看護婦さんに横になれるまで付き添ってもらう派がいて今日の担当の看護婦さんは側にいてくれる派なので安心だグッド

車椅子に乗ってみようか!?と言われリハビリをする事になった。半月位前にリクライニング式車椅子は乗ったけど、普通の車椅子は入院してから初めてだしただ座るだけでも痛くてベッドに座るとしても手パーをついていないとすぐに腰や他の場所も痛くなっちゃうし、車椅子なんて座れるか不安だったけど、看護婦さんに手伝ってもらってどうにか車椅子に座れたよてれちゃうチョキ

座れたことでちょっと調子に乗って売店まで行ってみようか上向き!?と言われたけど少し不安だったのでとりあえず今日はとももんの部屋があるフロアのロビーに行って外の景色眺めてたるんるん
でも5、6分したらやっぱり痛くなって部屋に引き返してきちゃったけど痛くて呼吸するのも苦しくなってきて売店まで行かないで正解だったかもねたらーっ汗


少しずつやっていけば時間はかかるかも知れないけどちゃんと歩けるまでに回復したいなラブ杖とか使ってもいいからとりあえずは歩けるまでになりたいな上向きぴかぴか

憎っっくきカルシウム

3連休が終わり今日朝からまた採血したよ下向き下向き[:がく〜:]昼過ぎに看護婦さんが結果を報告しに来てくれた…で、結果はカルシウムの数値は横這いなのよね〜って言ってたんだけど、その後主治医の先生も来て血小板が下がってるらしくてこのまま低くなると今やっている抗癌剤が出来なくなるらしいげっそり【がーーーん】って『がん患者ががーーーん』って言ってるよぉ〜(笑)プフッ(爆笑)何ていってる場合では無い気がするよたらーっ汗

今やってる抗癌剤が出来なくなるって事はもう使える抗癌剤が無くなってしまうと言う事になる(T_T)/~

最近リハビリ『腰が痛い』とか『肋骨痛い』とか『痛い』のせいにしてなかなか先に進んでなくて、少し位痛くても少しはやる気出して次のステップ踏まないといけないな〜と思うし、とももんの目下の目標は、少しでも長い時間座れる位になりたいなせめて車椅子座れる位になれば病院の外散歩とか売店買い物行く事も出来るし出来れば少しでも歩けるようになりたい足って言うか早く歩きたい!!!!
\(^O^)/

とももんVS任天堂DS

今日はとももんの彼氏の事をお話しよう(^^)v
彼の事書くのはブログ始めた頃に彼氏ネタを書いただけで、それ以降は彼氏の事を書いてはないと思う。

彼氏は週に3日位とももんに会いに来てくれるわーい平日予定が無いときに1日とあとは、土日に来てくれるんだラブ病院の食事が苦手なとももんのために食べれそうなものを買ってきてくれたりする(ちゃんとお金は払ってますよたらーっ)と、とってもとももん想いで優しいやつなのです。(おのろけハート大小わーい
(笑)


だ、だけど一つ問題がある。病院にいるとやる事も特には無いからヒマになるのもわかるけど、DSゲームやりだすと、人の話もろくに聞かずにゲームやり続けてるぶーやりながら人の話を聞けよむかっって感じだよ!!ずーーーっとやっててとももんの事なんかお構いなしポロリ私は話をしたいのに下向き下向き下向き


DSを手に入れたのは6月の入院してる時にあまりに退屈で彼に頼んでPC通販で手に入れたわーい定価よりちょこっと高くお金なったけど、どーしても欲しくてたらーっ注文したのは彼がしたけど、お金出したのはとももんだ。でもゲーム初期設定もとももんの名前じゃなくて、彼の名前になってたし最初にゲームやりだしたのも彼なのだむかっなんとなく納得いかないぶー
『お前はジャイアンかぁ〜!!!?』と叫びたくなるような気分だよぶー

二人で対戦するのにあなたも買ったら!?って言ったとしたらケチケチの彼のことだからきっと『ゲームは一台あれば十分だよ』って絶対答えそうな気がするよたらーっ汗汗

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM