
  • 2006.12.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



カペシタビン終わりました

一週間もブログずっと更新出来ずにゴメンナサイポロリなぜか睡魔が襲ってきたり、まぁ色々とショックな事があってやっと更新する気になりました。



カペシタビン(飲み薬の抗癌剤)が月曜に終わりました。って言うか強制終了げっそり

1〜2割の確率に賭けてみたけど、やっぱり効果が無かったみたいです。(T_T)

月曜日の夕方に主治医の先生との面談があってカペシタビンが効いてない事と、終了する事、それと私にはもう使う抗癌剤が無いことが伝えられた。

泣くの我慢していたのにただ、涙・涙・涙ポロリ隣にいた母も泣いていた。


あと、いつになるかはわからないが、今入院している病院ではなく、もう少し自宅に近い病院に転院する事になった。


理由は今の病院はがん専門の病院で、抗癌剤や放射線や手術するような人を主に受け入れるけど私のように抗癌剤が出来ない患者は他の病院に転院させるようだ。ソーシャルワーカーの人と話し合って今入院しているK市より自宅のあるM市でがんに力入れている病院に転院するようです。でもそれもいつになるかわからないし、いきなりそんな事言われて頭ん中パニくって気持ちの整理がつくまで少し時間が必要だった。下向き下向き下向き


火曜日に友達がお見舞いに来てくれたのにその事話すこと出来なかったよ泣き顔
Sちゃん、Yちゃん、Hさん。ゴメンナサイポロリ
言わなきゃって思ったけどどうしても言えなくて、まだ気持ちの整理ついてなくて話したら絶対に泣いちゃうなって思ってねたらーっ


今度は何かあったらちゃんと話すからラブ

憎っっくきカルシウム

3連休が終わり今日朝からまた採血したよ下向き下向き[:がく〜:]昼過ぎに看護婦さんが結果を報告しに来てくれた…で、結果はカルシウムの数値は横這いなのよね〜って言ってたんだけど、その後主治医の先生も来て血小板が下がってるらしくてこのまま低くなると今やっている抗癌剤が出来なくなるらしいげっそり【がーーーん】って『がん患者ががーーーん』って言ってるよぉ〜(笑)プフッ(爆笑)何ていってる場合では無い気がするよたらーっ汗

今やってる抗癌剤が出来なくなるって事はもう使える抗癌剤が無くなってしまうと言う事になる(T_T)/~

最近リハビリ『腰が痛い』とか『肋骨痛い』とか『痛い』のせいにしてなかなか先に進んでなくて、少し位痛くても少しはやる気出して次のステップ踏まないといけないな〜と思うし、とももんの目下の目標は、少しでも長い時間座れる位になりたいなせめて車椅子座れる位になれば病院の外散歩とか売店買い物行く事も出来るし出来れば少しでも歩けるようになりたい足って言うか早く歩きたい!!!!
\(^O^)/

カペシタビンはじめました。

昨日から「カペシタビン」という飲み薬のタイプの抗癌剤をはじめました。
抗癌剤=点滴のイメージがあるし体に入ってからすぐに副作用も出るって印象だけど、この「カペシタビン」は飲み薬だから効きはじめも副作用も出るのが遅いみたい。大体2、3週間しないと効果も副作用も出てこないらしくてたらーっ
昨日から朝、晩と5錠ずつ飲むんだけど一粒がデカくて一気に5粒飲むことはちょっと無理っぽいよ汗汗とりあえず2回に分けて飲んでるよ上向き
今のところ副作用も出てないし(当たり前かぁたらーっ)このまま出なくて済めばいいのにね〜

結論やっと出しましたm(__)m

本当は昨日返事しなきゃいけなくて抗癌剤やるか、やらないかの結論やっと出しましたm(__)m昨日は先生にどうするか聞かれて「今は体調悪かったりするし動けるようになって体調良くなってから抗癌剤やれならそれからにしたい」って言ったら先生に却下されてしまい、先生は「病気は進行してるから良くなってからって言ったらまた体調悪くなったりしてやれなくなっちゃうよ。もし、緩和治療選ぶのなら退院してこれからは他の病院に転院してもらうから。今私が出してもらっている薬は他の病院でも出せる薬だから家の近くの病院の方が通うのに楽でしょ?」
って言われた。え〜〜〜っ!!何故(?_?)そんな事全く聞いてないよッ!!初耳だよ〜げっそり
だから少し考える時間もらって改めて答え出すようにした。昨日はお母さんともあまり話が出来なかったから今日来た時に話して昨夜は彼氏にどうしたらいいのか相談もしたし、彼氏が言っていた言葉で「やろう。」って決めた。彼は「後から迷いたくないしくよくよしたくないし、結果によらずはっきりさせたいから。」ってメールが来て抗癌剤やる事に決めた。
抗癌剤やったとしても、劇的に効いてくれる確率は1〜2割だしあとはなんとなく効いてくれるか、それか全く効果が無いかになる。
それでも後悔するならあの時やっておけば良かった。ってなるより、やるだけの事をやってそれでもダメだった。って思った方がいいのかなって。だからやろう。って決めたからには副作用も耐えないと(*_*)効いてくれる確率は低いけど、それでもやろう。って決めたんだから。でもまさか明日からカペシタビンやる事になるとは…もう少し日にちあくかと思ったらいきなり明日(;^_^A急すぎ!!

主治医との面談

昨日採血がありその結果と今後の治療方法について主治医から説明があった。
実はおとといにも説明されたが私はどうしていいのかわからなくなって泣いてしまってポロリ昨日はお母さんと彼氏に一緒にいてもらうことにしました。m(__)m
午後5時私はリクライニング式の車椅子に乗せてもらい面談室に連れて行ってもらった。先生がなかなか来なくて予定より15分くらい遅れて始まった。面談室にいるのは主治医が3人、担当の看護婦さん、お母さんと彼氏と私。
.ルシウムの数値が下がってない。
△世らナベルビン(抗癌剤)はもうNGだと言われる
次にカペシタビン(飲むタイプの抗癌剤)もありますよ〜なんて言われちゃう
い世韻桧み薬だから今の私には吐き気がひどいからカペシタビンは意味が無いですよ〜なんて言われちゃう
イ修離ペシタビンがちゃんと聞いてくれる確率は1〜2割位ですがそれでもカペシタビンやってみますか〜なんて言われる
抗癌剤やるのをやめてとりあえず今は痛みを取る治療と骨を治すことを優先しましょうなんて勧められて俗に言う緩和治療と言うやつをやった方がいいのではないかと言われる。(*_*)
緩和治療って私も詳しいことよくわからないけどがんに対する治療はせずに、他の痛みや苦痛を取りのぞいて日常生活を送れるようにするってやつ?って私は解釈してるんだけど(・・?)
Х誅世鮟橘世韻侶醉砲泙任暴个垢茲Δ妨世錣譴舛磴辰燭蠅垢げっそり
こんなこと時間かけて考えるわけにもいかないけど、2、3日で結論を出すのも難しいことだよ(T_T)

入院2日目φ(.. )

昨夜は痛み止め強いのに変えたお陰で痛みもだいぶ楽になってきたよわーいぐっすり眠れそうだ!!と思っていたら…
私の病室は4人部屋なんだけど私以外の3人が、な、なんとイビキかいて寝ているではないかげっそりげっそり「しまった!!先越された!!」特に隣のおばちゃんがうるさくて消灯時間に寝る予定だったが結局自分が眠れるようになったのが夜中の1時でした(T_T)
それにいつもと場所が違うせいか一時間おきに目が覚めちゃうよたらーっ6時半に検温とかするから看護師さんに起こされるし二日連続睡眠不足(*_*)
で、とももんの体調はというと痛み止め強いの(モルヒネ)に変えたお陰で痛みもだいぶ楽になってきたよモルヒネを増やすと眠気や吐き気の副作用も出るけどお陰様で今は副作用も無くて今日の朝食事からはベッドを起こして座って食べれるようになりました(^^)v
でも先生からはベッド上絶対安静と言われているのでこれ以上は動く事出来ないけどたらーっ
少しずつ動けるようになればいいかなぁ〜

また入院(今年三度目)(T_T)

8時半に病院に着きすぐに外来で点滴をしたりする部屋「通院治療センター」にストレッチャーで運ばれしばらくすると主治医の先生が現われ診察してくれた。「とりあえずちゃんと動けるまでは入院だね」
ガ〜〜〜〜ン!!!!
そりゃ動けなきゃ入院になるよね[:がく〜:]
一度病室に連れて行ってもらいレントゲンの順番が来たのでレントゲンを撮影に行った。ストレッチャーに乗せられてるとどんな人が乗ってるのかって覗き込む人がいる。ありゃ正直勘弁してって感じ( ̄^ ̄)
覗き込んでから私みたいに若いのが乗ってると「可哀想に〜みたいな同情するような目つき」でこっちをちら見するしむかっもうムキーーッ!!って思うよぶー
結局レントゲン撮ったんだけどその結果は腰の骨が少し潰れてたらしいよげっそりどうりで痛いはずだよね(;^_^A
早く動けるようになって、ここから脱出したいよ〜モゴモゴ
ブログ更新出来ない時もあるかもしれないけどなるべく更新出来るように頑張ります(笑)看護師さんの目を盗んで(笑)

救急車デビュー!!

今日はもともと外来で病院に行く予定だったが、どうにもこうにも痛くて動けないのでとうとう救急車のお世話になってしまったたらーっ今まで救急車は呼んだ事はあっても乗ったことはなかったのでドキドキだ!!いざ、救急車に乗り込むと腰以外は異常はないのでついついキョロキョロ辺りを見渡してしまうたらーっすると救急隊員の人と目が合ってしまい「大丈夫ですか?」なんて聞かれちゃうし(;_;)
やっぱり救急車は赤信号も関係ないから早いよね〜なんて変なことに感心するとももんでした(^^)v

何でこんなに痛いの!?

結局昨夜はほとんど眠る事が出来なかったポロリ昨夜は11時すぎに温泉に入ってしばらくしてから彼と少し携帯してから床についた。横になっていると、少し動いただけでズキーンと痛みが走って少しウトウトしたら寝ている間に体を動かしたせいで強烈な痛みで目が覚めたもう強烈な痛みで息する事も出来ない[:がく〜:]しばらくすると痛みは少し落ち着くが動いてしまうとまた同じような痛みが…今までも痛くて眠れない事あったけどこんなに痛いのは初めてだよ
(T_T)もうこんなに強烈な痛みくるなら死んじゃったほうがましだよ!!って思うよ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM