
  • 2006.12.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



結果発表!

昼前に主治医の先生達がゾロゾロと回診にやってきたまだ採血の結果が出てないらしくまた夕方にでも回診に来るから。と言って病室を出ていった。その後30分程して看護師さんが点滴の交換にやってきて「とももんさん。採血の結果がでたんだけど〜カルシウムが殆ど下がってないみたい。」
よ〜く話を聞いてみると先週の金曜日にカルシウムの数値が15で今日は14で今週の金曜日まで点滴が倍の量2000ml→4000mlになるし筋肉注射も今まで通り朝晩やるし(T_T)もぅ最悪です泣き顔
まぁ最初からあんまり効いてる感じはしなかったんだけどたらーっ金曜日までには少し良くなってたらいいなぁ〜(^^)v

いよいよ採血!

先週の金曜日にカルシウムの数値が上がってから一日中点滴やりっぱなしで、朝晩筋肉注射もしてきた。
世の中は昨日まで3連休だったから今日採血して午後には結果がでるみたいわーい
でも吐き気も眠気も全然とれてなくて私的にはカルシウムが下がった感じが無いんだけど…たらーっ
これで下がってたら点滴も筋肉注射もやらなくてすむけど、きっとあと何日かはやる羽目になりそう(*_*)

眠くて困っちゃうよ(-_-)zz

抗癌剤の副作用で出てた熱はお陰様で月曜日の夜に下がりましたm(__)mだけど水曜日から新たな問題が発生してやけに眠気が出てきたりご飯の臭い嗅いだだけで吐き気したりするんだぁおかしいなあ〜と思ったら昨日採血して結果を聞いたら体調悪い理由がやっとわかりました。カルシウムの数値が15になっちゃって基準値は9以下らしいけどカルシウムが高くなったおかげで火曜日の採血やるまでずっと点滴やりっ放しでカルシウム下げる筋肉注射を一日二回朝晩やらなきゃいけないしま、ポートがあるお陰で腕は自由に動かせるから良いんだけどわーい火曜日の採血やるまでどうかよくなってますように上向きムード

もぅ最悪( ̄〜 ̄)ξ

ナベルビンの副作用がまた私を襲ってきたげっそり(T_T)
今朝検温で起こされたときにいつもと体の様子が違うぞ!?アレ?アレ?なんか体が暑いよ汗全身怠いし、まさかまた、熱出てきた!?
検温してみると案の定37度7分だったよ(T_T)
朝食前にもう一度熱を計ったら38度になっていたげっそり念のために採血してみることになりいつもポートから採血するがその採血は腕からしなきゃいけないらしく久々腕から採血した。
ひどい時は何度も何度も失敗されてって言うか私の血管細いうえに見えづらいらしくそれに抗癌剤をやってたことで血管も硬くなってきていて採血や点滴がやりづらくなったのでポートを鎖骨近くに作った(^^)v
で、今日採血してくれた看護師さんは若いがなかなか上手かったぞわーい!!二回目で見事成功(^^)v昼前には採血の結果もわかるだろう。
ご飯食べる気しないし、水分採ってもすぐ喉がカラカラに渇いて口の中が砂漠みたいだ今日、明日は、熱下がらないだろうな〜[:がく〜:]

副作用との戦い

昨日の朝の回診に先生が「今日はナベルビンやろうかね〜」えっ!?!?だって先生入院した日にまずは腰の痛みとれるまで抗癌剤はお休みって言ってたはずなのに!!って言ったら、今は痛み止めで治まっているし本当は一昨日の予定だったんだからやっとかないとね〜って言ってた( ̄□ ̄;)!!
私は抗癌剤は大嫌いだ!!!!何より副作用が辛いしねポロリ前回やってた「タキソテール」のときも浮腫んで、おしっこのも出ないし結局あんまり効果が出てないって事で中止になったけど…
ナベルビン自体は5分位で終わり次に20分かけて別の点滴を流して終わりだが、ナベルビンが終わってから徐々に吐き気が私を襲うげっそりどんどん波が押し寄せてくる(T_T)少し横になればいくらか楽になるかな?お昼ご飯ですよ〜って運ばれてきたご飯は煮込みハンバーグ。いくら何でもヘビーだよ泣き顔結局デザートのぶどうだけ置いてもらって他のは下げてもらった。その後若い方の主治医の先生が様子を見に来てくれた。先生〜何とかして下さい気持ち悪いよぉ〜って言ったら、吐き気止めの点滴をする事になりしばらくしてだいぶ楽になってきたてれちゃうでも吐き気止めの点滴の効果が切れたらまた気持ち悪いのが襲ってくるのかな上向き!?もう吐き気は嫌だよ(T_T)私はもともと食いしん坊で食べる事が大好きラブ時間とお金に余裕があればおいしいって評判の店に食べに行ったりよく彼とも食べ歩きしたっけ。懐かしいなぁ〜(*^_^*)
それが今年になってから食欲も徐々に落ちてきて今や吐き気とお友達(*_*)
もう吐き気とさよならしたいよ上向き

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM