
  • 2006.12.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



祝!退院!!

皆様わーいブログずーっと更新しなくてごめんねたらーっ
とももんの持病の面倒臭い病で、ずっと更新しなくて…なんせ今いる病院に転院してからやる気が薄れてきてでも、毎日リハビリは頑張ってやってましたよチョキでも、リハビリ始めて一ヶ月半位たったけど、今の状態はどうにか歩けるようになってトイレは一人でどうにか行ける状態かなって感じだしね特に病院にいてもやる事無いしそれなら家いた方がマシだしね前から12月の最後の週に退院したいって主治医に言ってたんだよね。今回その願いが叶って25日に退院出来ることになりましたわーいチョキ
退院しても歩くのがやっとの状態だから家にいても少し動くだけで大変だと思うけど先週家の中に親戚の人が手すり付けてくれたから家の中で歩いたりリハビリ続けていこうかと思いまするんるん

新生活の感想は!?(笑)

先月の30日に転院して早4日(o^o^o)少しずつ新しい病院生活にも慣れてきたので報告をしようと思いますラブあんまり規模が大きくないから最初から期待はしてなかったけどたらーっ設備全体的にボロっちぃ〜感じだね築30年位って言ったところ。しかも私の鎖骨のポート見て驚く人多数たらーっ汗汗前の病院は普通の事だったのに…。とももん、それで不安を覚えるげっそり
温泉は今の病院の勝ちかなぁ〜わーい前の病院は温泉調子悪くて最後の週には壊れて入れなかったけど今の病院の温泉はまだ新しそうだからその心配は無さそうだし上向きわーい

そうそうひらめき一番!?肝心な食事だけど、これが以外においしくてビックリ!!!!まぁ、味は少々薄めだけど薄味の定食屋で飯食ってると思えば全然食えるしてれちゃうグッド

でも、8人部屋なのに四隅にしか患者がいないのは何故!?ほとんどの部屋がそうみたいだしあせあせまさか、経営難とか!?げっそりあと、冷蔵庫が1日有料150の有料って一体どういう事!?!?超納得いかないしぶーだからなるべく早くにリハビリやれるようになって帰れるようにならなきゃね\(^O^)/

検査

昨日の朝っぱら採血しました。点滴の量増やしてカルシウムの数値がどうなったか調べるためです。

昼頃結果が出て、カルシウムは横這いらしいけど何故だか肝臓の数値が悪いらしく今日朝っぱらからエコーの検査だってよ( ̄〜 ̄)ξ

そのせいで朝食抜きだし。って言うかご飯不味いから朝食抜きなんてぜんぜん平気OKOKあっかんべー

キツイのが飲み物まで禁止がキツイげっそり寝て起きると喉乾いてるじゃん汗朝起きるととりあえず何か飲まないと気が済まないから今もぶっちゃけ冷え冷えのやつをがぶ飲みしたくてしょうがない汗汗

どうしよぅ。一口位なら飲んでもOKかな。イヒヒだまって飲んじゃえ!!!!

ダメダメ!!!!これから検査なんだし飲むとちゃんとした結果がわからなくなるよ強風

って心の中で天使と悪魔のとももんが戦いを繰り広げているよ!!(笑)

おいしい?まずい?

とももんが入院してる病院ははっきり言ってご飯が美味しくないたらーっ

だから同じ部屋に以前いた人が看護師さんに対して『ここのご飯とっても美味しいから全部食べちゃったラブ』って言ってた人がいたがその人の味覚&食生活を疑ってしまったげっそりあせあせ


主食を選択出来て、ご飯、パン選んだとしても肝心なおかずがどちらにしても同じなんてちょっとおかしいんじゃないかと思うし 出てくるおかずのほとんどが白飯に合うようなおかずだし。

朝食なんて、パンを選んでしまったらもう最悪だ!!!!出てきたら見るが点になる…。パンに昆布の佃煮やきゃらぶきなんて、どう考えても合うはずの無いものって感じだし、一時期昼主食をパンにしていたが、パンにうなぎ、パンに煮魚出されても食べる気力が失せるだけ味ももう少しついてればまだ食べれるのに〜(>_<)

病院のご飯と刑務所や留置所のご飯とどっちが美味しいか対決!!!!なんてやってもらいたいね(笑)(笑)

ご飯以外なら病院の先生や看護師さん達はみんないい人なのに、ご飯が美味しくないのは改善できると思うしわーいマジでなんとかならないものかなぁ〜(>_<)


もし入院した経験のある人あなたが入院していた病院のご飯美味しかったですかぁ〜!?!?コメントで教えてほしいなぁ〜(*^_^*)

採血したけど…。

今日朝っぱらから採血しました。土日で点滴減らしたのでカルシウムが上がったかどうかを調べるのに採血するみたい。

結果はカルシウムが10・8から12に上がってしまった
(T_T)カルシウムがあがったせいでまた、明日から点滴2000妁3000佞北瓩辰討靴泙辰燭(>_<)
それと点滴増えたって事はおしっこの管外せる日も遠くなるよね。カルシウムのバカ野郎〜!!!!

昨日は入院して以来初めて自分で立ってみた(^O^)
でも本当は怖かったし、やっぱり立つ事は無理だって思っていた。
おおおお〜〜〜っっ!!!!
やったじゃん!!!!
なんとか自力で立てたよわーい

でもなんかおかしいぞ!?
ここで問題発生たらーっ汗汗

[ち始めてまだ5秒位かな?足の裏がなぜか痺れてきたよビリビリしてるぜ!!!!

膝下がまるで生まれたての仔馬のようにガクガク、プルプルしちゃってるし
たらーっ汗汗仔馬とかって生まれてすぐに立てないと生きていけないんだよね〜ってリハビリには全然関係ない事思い浮べちゃってるし(笑)

Nっていると体全体が後ろに反り返っていくよげっそりあせあせ
こわいよぉ〜〜っ泣き顔


でもずーっとベッドの上で過ごしてきたから立つ事は結構キツイなって感じた。

あともう一つ。ベッドからポータブルトイレに移る練習もしたんだo(^-^)o
看護婦さんにコツを教わってやってみたが、一応出来たけど、私のやり方は力任せに動いてしまって、看護婦さんに「ゆっくり動かないと勢い良く動いてその拍子でまた骨折しちゃうよ汗」って言われてしまったひぇ〜っ(*_*)また骨折なんてとんでもないっすよげっそり
勘弁してくださいたらーっ汗汗

明日もリハビリして少しずつ筋力アップさせないとね!!!!めざせなかやまきんに君(笑)(笑)

お引っ越し\(^O^)/

今日の朝早くに看護師長が私の所にやってきて「とももんさん午後からお引っ越ししますね〜」と言った。えっ!?!?どこにですか!?そしたら「お隣の窓側ですよ。」何だかお隣さんが他の部屋に移るらしく隣が空くので私が窓側に移るみたいです。(^^)vやった〜〜〜っ\(^O^)/念願の窓側!!この病院入院して以来個室にいた時期を除いていっつも入り口側(*_*)景色も見れないしここの病院は入り口側よりも窓側の方がスペースが若干広いのだわーい
コルセットも来たし座るのも少し楽になってきたしお引っ越しもしたので、気分一新してこれからは外の景色見ながらリハビリかな!?てれちゃうチョキ

愛しのコルセットちゃん♪

昨日の午後コルセットの寸法を計った。主治医の先生からコルセットが出来てからコルセットを付けて歩いたりする練習をすると言ってた。
たかがコルセットだしそんなに何日もしないで私のもとに来るだろうと思ってたら…サイズ計った後整形外科の先生が言った一言。「来週は月曜日祝日なので出来上がるのが再来週の月曜日ですね〜」だってげっそり
って事は後二週間もベッド以外動く事出来なくておしっこの管も取れないのぉ!?!?とももん前にも管入れた事があるけど、抜いた後ってトイレ行きたい感覚って戻るのに時間かかるし、その時は3日だったけど三週間も管入れてたらどうなるんだ!?  
あ〜っ早くコルセット手元に来ないかなぁじゃないと退院遅くなるよ(T_T)早く帰りたいよぉ〜(T_T)/~
愛しのコルセットちゃん待ち遠しいよ〜(*^_^*)

病院の過ごし方

おはよ〜わーい一昨日の夜消灯時間過ぎても看護師さんが電気消しに来なかったし調子に乗って12時すぎまで起きてテレビ観てたらたらさすがに少し怒られてしまった
(;^_^A なので、昨日は消灯時間過ぎたらさっさとテレビ消して寝ちゃった(寝たふり)まぁいつもダラダラ起きてるけど昨日は一応おとなしく寝たかな〜。
家にいるときは早起きする必要もないし、いつも夜更かし専門なので寝るのは毎日2時3時は当たり前!だったから消灯時間過ぎたらさっさと寝る習慣なんてついてないし、6時半には検温で起こされるし(*_*)入院してから習慣ついたことといえば、今まで観てなかったNHKの朝の連続ドラマ観るようになった位かな〜(笑)
夜のご飯の時間も6時だと早いし消灯は10時だから中には消灯9時の所もあるみたいだから、でも私は10時なんてまだまだこれからって感じだから(o^o^o)
何はともあれ自分の自由に生活するのは退院しなけりゃ無理だしたらーっ一日も早く退院出来る事を願うばかりだてれちゃう

病院についてその

昨日入院したばかりだが、早くもストレスが溜まってきてイライラしてきている
( ̄□ ̄;)!!
理由は同じ病室の隣の人。昨日部屋に入って看護師さんが「カーテンを少し開けとけば明るいし、風も入るから少し涼しくなるから」と言い、5、60センチ位カーテンを開けて出て行った。その直後、隣の人がいきなりカーテンを閉めた!!
別にカーテンを閉めた事怒ってる訳じゃなく看護師さんが言ってた事に対して何か言いたい事あったんなら言えばいいじゃんむかっぶーって思う。だから隣の人の第一印象最悪っ!!
あと、もう一つ。テレビのチャンネルが勝手に変わることがあって隣の人の電波が入ってきちゃうからなんだけど、私は前回の入院でも同じ事があったからチャンネル変えたりする時は気を遣って頑張って腕伸ばしてテレビの画面の近くでチャンネル変えたり、テレビ本体に付いてるボタンを押して変えてるのに(−_−メ)
みなさんだって自分の好きな番組の一番イイ所で違うチャンネルになったら嫌でしょ上向き上向き!?!?
きっと私のリモコンの電波も何回かは向こうにいってると思うけどこういうので文句言うのもトラブルになるのも嫌だし( -_-)
つい何日か前まではまったく知らない人だったのに、同じ部屋でカーテンで仕切られているだけの所で過ごすのは難しいよね汗
みんなが気の合う人同士って逆に珍しいかもたらーっまぁ、隣の人は日曜日辺り退院らしいからもう少しの我慢かな(^^)v(笑)

病院のこと

とももんが今入院している病院のことについて書くことにしよう(^^)v
とももんがこの病院に来たのは乳がんが発覚した直後でその前は地域のなかでは大きな総合病院で、乳がんの告知を受けたがその時に治療方針を立てるのにこちらの意見なんて聞き入れてもらえず病院側の意見ばかりでそんな病院で自分の体を任せたくないって思い転院したのです(*^_^*)
今の病院は家からわりと近くにがん専門の病院があり日本でも指折りの所だしここでダメなら諦めもつくかな。って気持ちになり、それから約2年通院してるわーい
主治医の先生なんか外来の担当の先生プラス4人だし回診に来るときなんかゾロゾロと連なって来る所なんて見るとまるでドラマの「白い巨塔」のよう。○○先生の総回診です。みたいな〜(笑)4、5人でやって来られても一体誰の顔見ればいいかなぁ〜って思い、とりあえず一番偉い先生見とけばOK??(笑)あんまりキョロキョロしても私がキョドちゃんみたいに思われる汗
病院は設備もととのってると思うし、私の病室は4人部屋だが、大部屋の割に一人分のスペースも広い気がするし。ただ食事の味が超微妙下向き下向きそれを除けば過ごしやすいところだと思う(^^)v

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM