
  • 2006.12.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



検査

昨日の朝っぱら採血しました。点滴の量増やしてカルシウムの数値がどうなったか調べるためです。

昼頃結果が出て、カルシウムは横這いらしいけど何故だか肝臓の数値が悪いらしく今日朝っぱらからエコーの検査だってよ( ̄〜 ̄)ξ

そのせいで朝食抜きだし。って言うかご飯不味いから朝食抜きなんてぜんぜん平気OKOKあっかんべー

キツイのが飲み物まで禁止がキツイげっそり寝て起きると喉乾いてるじゃん汗朝起きるととりあえず何か飲まないと気が済まないから今もぶっちゃけ冷え冷えのやつをがぶ飲みしたくてしょうがない汗汗

どうしよぅ。一口位なら飲んでもOKかな。イヒヒだまって飲んじゃえ!!!!

ダメダメ!!!!これから検査なんだし飲むとちゃんとした結果がわからなくなるよ強風

って心の中で天使と悪魔のとももんが戦いを繰り広げているよ!!(笑)

おいしい?まずい?

とももんが入院してる病院ははっきり言ってご飯が美味しくないたらーっ

だから同じ部屋に以前いた人が看護師さんに対して『ここのご飯とっても美味しいから全部食べちゃったラブ』って言ってた人がいたがその人の味覚&食生活を疑ってしまったげっそりあせあせ


主食を選択出来て、ご飯、パン選んだとしても肝心なおかずがどちらにしても同じなんてちょっとおかしいんじゃないかと思うし 出てくるおかずのほとんどが白飯に合うようなおかずだし。

朝食なんて、パンを選んでしまったらもう最悪だ!!!!出てきたら見るが点になる…。パンに昆布の佃煮やきゃらぶきなんて、どう考えても合うはずの無いものって感じだし、一時期昼主食をパンにしていたが、パンにうなぎ、パンに煮魚出されても食べる気力が失せるだけ味ももう少しついてればまだ食べれるのに〜(>_<)

病院のご飯と刑務所や留置所のご飯とどっちが美味しいか対決!!!!なんてやってもらいたいね(笑)(笑)

ご飯以外なら病院の先生や看護師さん達はみんないい人なのに、ご飯が美味しくないのは改善できると思うしわーいマジでなんとかならないものかなぁ〜(>_<)


もし入院した経験のある人あなたが入院していた病院のご飯美味しかったですかぁ〜!?!?コメントで教えてほしいなぁ〜(*^_^*)

オペについて

『オペ』の記事を書き終えてからわずか数分後。形成外科の先生が来てくれた。あれ〜っ?来てくれるの午後って言ってなかったっけ??まぁ、そんな事はいいとして、ここからは形成外科の先生ととももんのやりとりをお届けしましょ

先生「痛い方の足はどっちかな?みせてくれる?」

とももん「あ、は、はい。」と左足を出す。

先生「どれどれ〜触ってると痛い?」

とももん「あ、い、痛いです。」

先生「爪がお肉にめり込んでてお肉が盛り上がってるね」

先生「塗り薬とテーピングで固定してしばらく様子を見てみようか」

とももん「あの〜オペ(処置)しないんですかぁ〜?」

先生「いきなりオペって言っても嫌でしょ?今抗癌剤やってるし、もう少ししたら白血球下がってくるから白血球下がるとばい菌が繁殖しやすくなって膿んでる所もなかなか治りづらくなるよ」

とももん「へぇ〜そうなんですかぁ〜」
先生「とりあえずだけど一週間たっても良くならないようならしなくちゃいけなくなるけどねまた木曜日頃見に来ますね。」

とももん「あ、はい。ありがとうございました。」

と先生は去っていった。
入れ代わりに主治医のK先生が来てくれた。あれ〜?オペしなかったんだ〜?
形成外科の先生とのやりとりを話して、
K先生あなたは何で、そんなに爪剥がされる所が見たかったんか上向き上向き!?むかっオペオペって言ってもあなたは内科医なんでしょ(笑)

K先生は主治医のなかで一番好き?って変な意味じゃなくてねたらーっ歳が近そうだし話しやすいしちょっと面白い話とか織り交ぜながら話も出来るし、説明も詳しく、おバカなとももんにもわかりやすく話してくれるとK先生が回診に来てくれるとちょっとホッとする。でもあんまり、オペオペって脅かさないでねたらーっ(笑)

『オペ』

さっき先生が回診に来て、「とももんさん。午後から形成外科の先生にきてもらってオペしましょうね上向き
とももん「どこでですか?」
先生「ここで。」
とももん「あっ。は、はい。」
先生「ぼくも午後空いてたら来るからさ。大丈夫すぐに済むからさ。」
とももん「はぁ下向き下向き[:がく〜:]」

さて、問題です。主治医の先生と、とももんのやりとりで、『オペ』が何だかわかった方上向き!?チッ・チッ・チッ・チッ・チッ…ブッブーーッ!!!!

正解は……

とももんの巻き爪の処置でした〜てれちゃうチョキ
だーれもそんなのわからないよむかっぶーってブーイング来そうたらーっ

とももんはいつの頃からかは忘れたが、左足の親指が巻き爪なのだ。爪が超固いから爪切りはいつも温泉上がりの爪が柔らかくなった隙に切っていた。
自慢じゃないがとももんの母親も、そして母方のばあちゃんも巻き爪なのだ。わーいだから巻き爪は遺伝する!?なんてお馬鹿な事も考えたりしてたたらーっ

別に今まで巻き爪で困った事も無かったし、痛くも痒くも無かったから、このままでもOKかな?って思っていた。

だ、だけどぉ〜( ̄□ ̄;)!!入院して以来手の爪は切っていたけど足の爪は固いし、腰や背中が痛くて体も曲げれないから放置していたそしたら先週の週末頃爪が足の肉にめり込んでとうとう膿まで出てくる始末あせあせ最初は面白がって触ってると痛気持ちイイ〜てれちゃうなんて思って親指触って楽しんでたけど、今じゃもぅ痛気持ちイイじゃなくて、ただの痛いだよ(*_*)
と、言う訳で巻き爪に対するオペを午後からするのであります(^^ゞ
だけど処置するのも、痛いんだろうなぁ〜(>_<)
でも、先生は普通に歩ける状態なら痛くてたぶん歩けないと思うよ[:がく〜:]今の状態で逆に良かったのかもねわーい

う〜〜〜〜〜ん微妙あせあせあせあせあせあせ

採血したけど…。

今日朝っぱらから採血しました。土日で点滴減らしたのでカルシウムが上がったかどうかを調べるのに採血するみたい。

結果はカルシウムが10・8から12に上がってしまった
(T_T)カルシウムがあがったせいでまた、明日から点滴2000妁3000佞北瓩辰討靴泙辰燭(>_<)
それと点滴増えたって事はおしっこの管外せる日も遠くなるよね。カルシウムのバカ野郎〜!!!!

昨日は入院して以来初めて自分で立ってみた(^O^)
でも本当は怖かったし、やっぱり立つ事は無理だって思っていた。
おおおお〜〜〜っっ!!!!
やったじゃん!!!!
なんとか自力で立てたよわーい

でもなんかおかしいぞ!?
ここで問題発生たらーっ汗汗

[ち始めてまだ5秒位かな?足の裏がなぜか痺れてきたよビリビリしてるぜ!!!!

膝下がまるで生まれたての仔馬のようにガクガク、プルプルしちゃってるし
たらーっ汗汗仔馬とかって生まれてすぐに立てないと生きていけないんだよね〜ってリハビリには全然関係ない事思い浮べちゃってるし(笑)

Nっていると体全体が後ろに反り返っていくよげっそりあせあせ
こわいよぉ〜〜っ泣き顔


でもずーっとベッドの上で過ごしてきたから立つ事は結構キツイなって感じた。

あともう一つ。ベッドからポータブルトイレに移る練習もしたんだo(^-^)o
看護婦さんにコツを教わってやってみたが、一応出来たけど、私のやり方は力任せに動いてしまって、看護婦さんに「ゆっくり動かないと勢い良く動いてその拍子でまた骨折しちゃうよ汗」って言われてしまったひぇ〜っ(*_*)また骨折なんてとんでもないっすよげっそり
勘弁してくださいたらーっ汗汗

明日もリハビリして少しずつ筋力アップさせないとね!!!!めざせなかやまきんに君(笑)(笑)

一ヶ月記念(^^)/▽☆▽\(^^)

ここ二日間消灯時間前に睡魔が襲ってきてせっかくブログ書いてるのに途中で力尽きてブログ更新出来なかったから今日こそしないとなぁ……と今日は朝っぱらからカキコしましたあっかんべー


気付いたらブログ始めてもう一ヶ月過ぎていたたらーっ汗汗

この飽きっぽい、熱しやすくて冷めやすいとももんがよくまぁ一ヶ月続いたなぁ〜〜(;^_^A
正直な感想であるわーい
とももんがブログ始めて一ヶ月同じような境遇のひとがブログに遊びにきてくれたり知り合うことが出来たり友達も色々ブログ見てくれている様なのでなかなか会ったり出来ない友達にもとももんの状況が解ってくれるしわーいチョキ

これからも三ヶ月、半年、もし、とももんがブログ自分でカキコ出来ない状態になったら彼氏にPCで代筆カキコ頼んじゃおっかな上向き上向きって企んでるとももんでした(^ε^)-☆Chu!!
今日は一ヶ月だし乾杯ラブ
(^^)/▽☆▽\(^^)
とももん酒飲めねぇから中身は何がいいかしら!?!?
(笑)(笑)(笑)(笑)

カペシタビンはじめました。

昨日から「カペシタビン」という飲み薬のタイプの抗癌剤をはじめました。
抗癌剤=点滴のイメージがあるし体に入ってからすぐに副作用も出るって印象だけど、この「カペシタビン」は飲み薬だから効きはじめも副作用も出るのが遅いみたい。大体2、3週間しないと効果も副作用も出てこないらしくてたらーっ
昨日から朝、晩と5錠ずつ飲むんだけど一粒がデカくて一気に5粒飲むことはちょっと無理っぽいよ汗汗とりあえず2回に分けて飲んでるよ上向き
今のところ副作用も出てないし(当たり前かぁたらーっ)このまま出なくて済めばいいのにね〜

最近嫌いな事(`´)

とももんはこの病気になって、まぁ特にここ最近なんだけど、嫌いな言葉がある。以前はそんな事全く考えたりした事も無かったけど。

そんなとももんが嫌いな言葉は「頑張って」「頑張れ」って言う類の言葉。以前は自分でも普通に使っていた言葉だったはず。だけどなんか最近そういう事言われると妙に拒絶反応というか不快感がある気がする。
色々な人から「頑張ってね」と言われたりまぁブログにも「頑張れ!」って書いてあったりするけど、そういう風にいわれると私は、この病気になって今まで自分のなかではいつも一生懸命やってきたつもりだし、この病気になって、泣きたい時も人前では泣かないように堪えてきた。抗癌剤だっていくつもやってきて、効き目が無いだの、副作用がひどいだの、中止になってしまった(T_T)そんな私に「頑張ってね」って、私はどれだけ頑張っていけば皆が頑張ったね。ってよく頑張ったね。って認めてくれるんだろポロリそう怒鳴りたくなるときもある。
皆が悪気があったりして使っているわけではないのは十分わかってる。私は、自分でも最近この類の言葉は使わないし人にも頑張れって言わないようにしている
でもこの事を記事にして反論する人もいるかも知れない。でもたぶん私のように病気になってる人は少しは私の気持ちわかってくれるかな!?ほんの少しでもわかってくれる人がいたら、とももんはそれでいいんだ。(*^_^*)

久しぶりに見た空(^^)

昨日は窓側にお引っ越ししたけどあいにくの雨だったポロリ今日も朝から雨ポロリ
昨日は窓側にお引っ越し出来たことが嬉しくて外の景色見れることが嬉しい。そんな気分だった
今日さっき雨がやんで入院して以来初めて青空を見た。ごく普通の事だけど、ちょっと雲も多いけどそれでも私にとって幸せに感じてしまうラブ
窓から見える景色はマンションと、11月にオープンするショッピングモール、あと、警察の機動隊の建物(笑)10年位前はこの辺何にも無かったのに…って思いながら外の景色眺めて、とりあえずの目標はショッピングモールがオープンする前に退院して買い物行けるようになりたいなわーい

結論やっと出しましたm(__)m

本当は昨日返事しなきゃいけなくて抗癌剤やるか、やらないかの結論やっと出しましたm(__)m昨日は先生にどうするか聞かれて「今は体調悪かったりするし動けるようになって体調良くなってから抗癌剤やれならそれからにしたい」って言ったら先生に却下されてしまい、先生は「病気は進行してるから良くなってからって言ったらまた体調悪くなったりしてやれなくなっちゃうよ。もし、緩和治療選ぶのなら退院してこれからは他の病院に転院してもらうから。今私が出してもらっている薬は他の病院でも出せる薬だから家の近くの病院の方が通うのに楽でしょ?」
って言われた。え〜〜〜っ!!何故(?_?)そんな事全く聞いてないよッ!!初耳だよ〜げっそり
だから少し考える時間もらって改めて答え出すようにした。昨日はお母さんともあまり話が出来なかったから今日来た時に話して昨夜は彼氏にどうしたらいいのか相談もしたし、彼氏が言っていた言葉で「やろう。」って決めた。彼は「後から迷いたくないしくよくよしたくないし、結果によらずはっきりさせたいから。」ってメールが来て抗癌剤やる事に決めた。
抗癌剤やったとしても、劇的に効いてくれる確率は1〜2割だしあとはなんとなく効いてくれるか、それか全く効果が無いかになる。
それでも後悔するならあの時やっておけば良かった。ってなるより、やるだけの事をやってそれでもダメだった。って思った方がいいのかなって。だからやろう。って決めたからには副作用も耐えないと(*_*)効いてくれる確率は低いけど、それでもやろう。って決めたんだから。でもまさか明日からカペシタビンやる事になるとは…もう少し日にちあくかと思ったらいきなり明日(;^_^A急すぎ!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM